2018年10月20日

中学生職場体験平成30年度版^^



こんにちはface02
今週の木曜、金曜と塩田中学校の生徒さんが職場体験に来ました。
建築に興味のある生徒さんを毎年受け入れていますが、いつもどのお子さんも真面目で真剣な面持ちで2日間を体験していきます。

1日目は今動いている現場に現場監督とともに入って住宅がどのように出来上がっていくのかその一端を体験します。

2日目の午後は今年もCADを使っての設計図作り。
わが社の設計士に使い方を教わって自分で作図していきます。
もう目は真剣そのもの!どんな家が建つのかな?


中学生職場体験平成30年度版^^





中学生職場体験平成30年度版^^





中学生職場体験平成30年度版^^




おや?ディスプレイの手前にあるのは設計した住宅でしょうか?


この2日間で体験したことをきっかけにしてさらに家づくりに興味を持ってくれたらうれしいです。

この先の人生においてたくさんの事を経験して大きくなーれ^^




written by mw


同じカテゴリー(その他)の記事画像
側溝ふた開け装置 『楽々棒』
無言館の桜
現場周辺ゴミ拾い!
最近では珍しくなりました!
☆お湯を使った除草方法☆
同じカテゴリー(その他)の記事
 側溝ふた開け装置 『楽々棒』 (2019-08-22 11:05)
 無言館の桜 (2019-04-20 10:30)
 現場周辺ゴミ拾い! (2018-02-23 17:06)
 最近では珍しくなりました! (2014-02-22 17:37)
 ☆お湯を使った除草方法☆ (2012-06-08 15:31)

Posted by コロナグループ at 15:56 │その他