2017年10月24日

外壁リフォームのお知らせ

コロナ住宅では、外壁の塗装リフォームを積極的に手掛けております。
特に、ALCと言われる外壁材(ヘーベルとパワーボードと言う商品名で有名です)には、特別の専用純正塗料を使用しております。

ご興味のお客様は、是非お気軽にお問合せ下さい。

工事中の様子


終了後の様子




コロナ住宅のリフォームページにも、外壁塗装を手掛けた様子があります。
是非、ご覧ください。


コロナ住宅 リフォームのページ



  

Posted by コロナグループ at 12:00住宅

2017年10月20日

そんな時期になりました~職場体験~




こんにちは!
毎年 銀杏の木が色づくころになると職場体験の中学生が我がコロナグループにも来てくれます。
今年も背の高い男子生徒さんが一人緊張した面持ちでやってきてくれました^^

例年と同じように1日目は職員と一緒に現場に行き、家づくりの過程を見て回ります。
あいにくの雨の為、勉強熱心な様子をカメラに収めることはできませんでしたがicon11

2日目は午前中工場へ行き、コロナグループの建物の基礎工事を請け負う事業があるのですが、その柱脚を組み立てている仕事を見学したり お手伝いしたり。
そして午後は職場体験に来た生徒さんに人気のCADと呼ばれるツールを使い設計に挑戦です。
教えてくれる職員の話を熱心に聞きながら初めて触れるであろうソフトと悪戦苦闘。
それでも今の子供たちはパソコンの扱いには慣れているので最終的にちゃんと家を一軒建てていきますface02














そして出来上がったおうちはこちらですicon06

なかなか素敵なおうちが出来上がりましたねface01









written by スタッフmw

  

Posted by コロナグループ at 17:11会社活動